雄川の滝 アクアベースカフェ

いきなりですが、、、

大河ドラマ「西郷どん」のオープニング映像に登場するあの滝は、我が南大隅町の雄川の滝なのです!!

雄川の滝

 

 

 

 

 

 

ご存知だったでしょうか?

とても神秘的な雰囲気でエメラルドグリーンの滝つぼは思わず声を上げてしまうほど美しいです。

最近はこの雄川の滝の影響か、県外ナンバーの車やかっこいいバイクが連なって走っている光景をたくさん見かけるようになりました。

そんな観光名所になりつつある雄川の滝に『アクアベース カフェ』がオープンしました。

アクアベースカフェ 正面

アクアベースカフェ テラス

アクアベースカフェ 横

 

 

 

 

 

 

 

 

おしゃれなコンテナハウスに、なんと屋上(?)には風を感じながらまったりできるテラス席が。

主にドリンクを提供されているのですが、地元のたんかんを使用したジュースをはじめこだわりのつまったメニューばかりです。

雄川の滝のグッズ販売のスペースも併設してありました。西郷さんもいいけどこっちもレアだな~と記念に買いたくなってしまいます!(^^♪

ついついお店の魅力について先に書いてしまいましたが、今回私どもマツモト工芸はコンテナハウスの外装、内装を施工させて頂きました!

マツモト工芸による施工の様子1

マツモト工芸による施工の様子2マツモト工芸による施工の様子3マツモト工芸による施工の様子4

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

住宅塗装とは違ってメリハリのある配色ですね。お店のイメージに沿うトロピカルなカウンターと重みのある木製の吊り棚が、明るさと落ち着きをバランス良く主張しています。

ゴールデンウイークは連日たくさんのお客様で賑わったったようですが、これからも南大隅町に癒しを求めて多くの方が足を運んで頂けたら嬉しいなと思います。

店舗の塗替えや新規オープンの塗装はもちろん、マツモト工芸では多種多様な塗装実績がございます。

お見積りやご相談は丁寧に対応させていただきますので、お気軽にお問い合わせください。

 

 

 

 

関連記事

  1. 施工後の様子 ドローンにて撮影
  2. 南大隅町 個人宅 トタン屋根 サビがわかります
  3. 大崎町 塗り替え後 (施工後)
  4. こちらの屋根は錆がすごいです
  5. 塗装の様子
PAGE TOP